2014年01月01日

2014年…!

あけましておめでとうございます。
スミマセン、2ヶ月以上放置してしまった…
ご訪問下さいました皆様、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず経過報告です。
愛猫ベガは一時期食欲を失って年越しが危ぶまれましたが
どうにか元気を回復して乗り切ってくれました。
ちなみに今年は20歳を迎える予定ですが
様子を見ながら新しい家への移転を考えています。
ベガならば慣れてくれるのでは?と期待しつつの計画です。

また、昨年の大きな話題としては
やはり初のイスラエル巡礼でしょう。
これはもう…何から語れば良いのやら。

旧約聖書の世界そのままのような風景、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の複雑な共生、
外壁に囲まれた坂道だらけの旧市街、
ヘブライと日本の意外で不思議な共通点、
ユダヤやイスラムの食事の禁忌や祈りの習慣、
キュートな美人が多かったイスラエルの女性兵士たち、
ホロコースト博物館、嘆きの壁、そして死海での浮遊体験。

出掛ける前は「無事に帰れるの?」という不安が強かったのに
帰国の際に思ったことは「ゼヒまた近いうちに巡礼に来たい!」でした。
めちゃくちゃ濃くて楽しかった11日間、忘れないうちに
これから少しずつシェアさせて頂きたいと思います。

それでは2014年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
動物たちにも幸せな日々でありますように…

今年もよろしくお願いします^^
posted by masako at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
そして、
無事にご帰還出来て良かった...(笑)
(まだまだ続くブログ)

今年も素敵なお話、楽しみです☆


......イスラエル旅行記楽しみ〜(^-^)/


Posted by トシちゃん at 2014年01月03日 01:40
トシちゃん、コメントありがとう。
あけましておめでとうございます。
いつもご訪問深謝です。

お蔭様で無事に戻ってまいりました。
不安だらけの初イスラエルでしたが、
可能ならば今後何度も訪れたいぐらい
楽しくて濃い巡礼の日々となりました。

デジカメの日付がなぜか途中で
初期設定に戻ってしまい
画像が数百枚あるのに
日付からの検索ができず、
特に教会はどこだったかうろ覚えも多くて
何とか順を追って思い出そうとしているところです。

少しずつシェアしていきますね。
Posted by masako at 2014年01月06日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83699932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック