2012年04月03日

メンテナンス

最近の悩み事。
なかなか時間が取れずクラスを受けられないどころか全然身体を動かせない。
ひどい時はオーバーワークで動く気にもなれない…

迷った挙句、スポーツクラブを利用してみることにしました。
幸いなことに近場に早朝から深夜まで営業している店舗があるのです。
これならば気力さえ続けばどうにかなりそう。

ちなみに母は昨年からずっと早朝のヨガクラスを絶賛しておりました。
確かに、朝日を浴びながらヨガに勤しむのはパワーアップにつながりそう。

私は筋力アップを目的に通ってみることにしました。
初日、とりあえず20分ほどウォーキングしてみて
マシンでちょっと筋トレ、それからぐいぐいとストレッチ。
はぁ…これだけでも落ち着く。

スタジオプログラムでもヨガとかいろいろあるので
参加してみると面白そうです。
入会前に無料体験させて貰ったクラスは「癒しのアロマヨガ」でしたが
案外内容はハードで決して未経験者向きではなくてちょっとビックリ。
それとも近時の私がサボり過ぎなだけなんでしょーか。

BMIだの体脂肪率だのも測定して貰いました。
これから毎回通うたびに血圧と脈拍、体重を自分で測って記録するらしい。
ちなみに気になる体脂肪率は17%…でちょっとホッとしましたが
インナーマッスルをもっと鍛えて基礎代謝を上げたいと思っています。


ではではこれから朝のヨガクラスへ。
posted by masako at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 学びの途中
この記事へのコメント
私も寝る前にストレッチやってます。多忙期なので、肩こりや背中の痛みに良いようです。

続ける事が大切みたいですね。
Posted by 金さん at 2012年04月05日 19:15
金さん、コメントありがとうございます。
そうですね、継続は力なり…ですね。
早朝ヨガ、お天気が良いとなかなか爽快です。

自宅で自主トレは性格的に向かないようで
ちょっと頑張って参加する、ぐらいが
私の場合は良さそうです。

肩こり、背中の痛みお大事に。
Posted by masako at 2012年04月12日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54780045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック