2014年09月24日

秋晴れボランティア

昨日はNPO練馬松の実会が運営する
松の実事業所の地域交流事業、
「松の実まつり」のお手伝いに行ってきました。

障害者の方々が自主製作した
雑貨などの小物を販売したり
さをり織りの体験(子どももOK!)、
寄附の品物のバザー、
焼き鳥やフランクフルト、綿あめなどの模擬店、
子ども達が遊べるゲームコーナー、
生花や野菜の販売コーナーなどなど。

今年は朝から素晴らしい好天に恵まれ
人出も多く、おおいに賑わいました。

私は自主製品の販売コーナーを担当。
母は焼きフランクのコーナーでした(260本売れたらしい@@)
IMG_0203[1].JPG
結構種類豊富な品揃え。皆さん、買ってね☆

IMG_0211[1].JPG 
隣接する地域集会所ではバザーとこどもコーナー実施中

IMG_0216[1].JPG
お昼をピークに大賑わいでした

お祭り終了後には皆で後片付けをして反省会&プチ懇親会。
総勢50名のボランティアが協力した楽しいお祭りでした。
若い学生さん達が多数協力してくれるのはホントに心強い。
充実の一日でした^^
posted by masako at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103890763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック