2014年08月13日

クリスチャンだからお盆休みがないということではないのですが

いつの間にか8月も半ば。
事務所もスタッフが夏季休暇に入ってしまい
まばらな人出で仕事を進めております。
私は通常どおりというか
むしろ8月は申告がヒジョーに多く
スケジュールがなかなか厳しいです。
やはり今日あたりからなんとなく
世間的にもお休みモードを感じますが
お盆休暇明けの忙しさが予測できて
ひそかにコワい。

ここ数年、夏はゴーヤの
グリーンカーテンが定番だったのですが
今年はキュウリと朝顔で挑戦。
結果は…あまりカーテンっぽくはなりませんでした…
やはりゴーヤの方が向いていたみたいです。
ただ、キュウリは収穫できまして
母が食べてみたら非常にみずみずしくて
美味しかったらしい。

バジルとミントも隙間に同居させたところ
すくすく育ちました。
20140813.jpg

今夏のマイブームは野菜の生春巻き。
なかなか巻き方が上達しないのがもどかしいのですが
面倒と思いきや、慣れるとこれが結構楽しい。

お気に入りの具は
アボカド、プチトマト、茹でたカボチャ、
茹でたズッキーニかアスパラガス、
高野豆腐のスライスと大葉(これは必須!)です。

もう少し上手に巻けるようになったら
画像をアップいたします…
posted by masako at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102357365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック