2013年09月27日

Zen-saiyaふたたび

先日、川口にある実力派イタリアン
「Zen-saiya」さんを久々に再訪。
もちろんヴィーガン仕様にして頂きました。

じゃーん!

201309236.jpg 201309237.jpg 201309238.jpg

前菜盛り合わせ(美しい!)、パスタ、メインです。
シェフを信頼してのおまかせ、この日のメインはナスのソテー。
オリーブオイルと塩だけの極めつけシンプルな調理方法。
お薦めのワインも美味しかったし、
自家製のパン(全粒粉)もアツアツを頂きました。
食後はイチジクの赤ワイン煮とコーヒーでごちそうさま☆
コーヒーはエスプレッソが基本ですが、希望によりロングもOK。

お店は職人肌のシェフお一人で切り盛りされており
来店の場合は予約が望ましいと思います。
その際には予算とNG食材を伝えて
旬のおまかせで組んでもらうのがベスト。
この日は私だけグラスワインを1杯頂いたのですが
値段は一人あたり5,000円ちょっとでした。

お店には目立つ看板などもなく、
知る人ぞ知る隠れ家的イタリアンです。
実は、結構このブログの検索ワードにも
よく「川口」や「ぜんさいや」が登場するのですよ。
探している人がいるんだな〜とは感じていました。

この日もなんと、私のブログを見て初めて来店したという
カップルのお客様が隣のテーブルに(!)。
お帰りになった後にシェフから聞かされたのですが
いや〜ビックリしました。
もしこの記事を読んでいらしたら、ブログ訪問感謝です!


イタリア料理 Zen-saiya
埼玉県川口市本町3-2-7
デュアルコート川口ウエストビュー2F
TEL/FAX 048-222-9100
posted by masako at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜食